top of page

小さな梅の咲く未来樹の丘


まだまだ寒い日が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

宝来宝来神社の隣に開園した「未来樹の丘」では、小さな梅の苗木が花をつけています。

芝生が色を取り戻すにはまだ時間がかかりそうですが、春は着実に近づいているようです。

平成31年2月 未来樹の丘の梅の苗木が花をつけました

未来樹の丘は、宝来宝来神社が運営する公園型供養墓です。

暗く寂しいお墓のイメージを払拭したくて、明るく温かい公園のような霊園を造りました。

宝来宝来神社をご参拝いただいた後は、未来樹の丘の『未来回廊』という散歩道を歩いてみませんか?

各お堂には、生まれ年の守護本尊と釈迦如来が祀られています。

まず自分の干支のお堂にお参りしたら、次に全てのお堂に手を合わせて一周巡ると、健康寿命が延びるというご利益があると言われています。

そしてお帰りの前には、丘の頂上の『未来展望の塔』に登り、塔の上から眺める阿蘇の山々をぜひ堪能してください。

「この風景の中に自分がいるんだ」と思うだけで、なんだか良いことがありそうな気がしてきます。(^^♪

bottom of page